「JHFAマークの手引き」改訂のご案内
当協会は1986年から認定健康食品の表示許可制度の運用を開始し、36年が経過しました。

その間、当該制度の運用を見直してまいりましたが、2019年には協会マークの新設に合わせてJHFAマークをリニューアルし、2020年には健康や機能性を意図して販売する食品について、品質規格、製造・加工、表示等をはじめ、健康の維持・増進に役立つ情報を消費者に提供し、適切な商品選択に資することを目的に個別審査型JHFA制度を導入いたしました。

この度の手引き改訂は、申請の手続きと申請書類を作成する際の留意点について運用に合わせた詳細説明を盛り込むなど、申請者がより取り組みやすい内容といたしました。

当協会は消費者が安心して利用できる信頼される健康食品の証として、各事業者の製品品質の確保とステップアップを目標に、新しいJHFAマークの普及に力を入れてまいりますので、積極的な活用をお願いいたします。

【 問い合わせ先 】健康食品部 JHFA担当 > e-mailにてお問い合わせ

Copyright(C)JHNFA.All rights reserved.