「特定保健用食品制度 30周年記念講演会」(録画)配信のご案内

配信日:2022年2月17日(木)13時〜 *終了しました

1月21日の特定保健用食品制度30周年記念講演会には多くの方にご参加いただきありがとうございました。

講演会終了後に、視聴に関する多くのお問合せをいただいておりますことから、2月17日に講演会を収録した録画を配信することといたしました。この機会に是非ご視聴ください。 なお、視聴には事前登録が必要です。

特定保健用食品制度30周年記念講演会概要(2022年1月21日開催)
特定保健用食品制度30周年の節目に、国民の健康の維持・増進に寄与する制度の一層の発展を目指し、講演会を開催。消費者庁長官から特定保健用食品をはじめとした保健機能食品及び特別用途食品や、健康食品を含めた今後の展望をお話しいただくとともに、一般財団法人医療経済研究・社会保険福祉協会 辻哲夫様からフレイル予防に向けた最近の動向をご講演いただきます。また、当協会理事長の矢島から特定保健用食品制度をはじめとした健康食品及び保健機能食品の制度について当協会の考えをご説明します。



【 問い合せ先 】特定保健用食品部 TEL:03-3268-3132 > e-mailにてお問い合わせ


Copyright(C)JHNFA.All rights reserved.