2019年始動「とろみ調整用食品申請プロジェクト」
参加企業の募集について
この度、2019年9月9日付けで「特別用途食品の表示許可等について」の全部改正が行われました。 とろみ調整用食品については、当協会からの変更提案が採用され、試験方法が改正されましたので、新規申請を行う環境が整いつつあります。

つきましては、当協会において早期に新規申請をバックアップする方策として、新たに「とろみ調整用食品申請プロジェクト」を立ち上げることとしました。

通常は下記1.(2)申請書類チェックのみで25,000円(栄養食品部会員価格)を拝受しておりますが、今回はプロジェクト参加費用のみで1.実施内容の全てにご参加いただけます。

当協会会員の皆様を対象に参加企業を募集しますので、申請をご検討の各企業におかれましては、ぜひご参加いただけますようお願い申し上げます。

1.実施内容 

(1)参加者全体での実施内容
  ・とろみ調整用食品申請マニュアルの配付
  ・マニュアル説明会、申請書作成講習会の開催
  ・全体疑義の取りまとめ、全体疑義に関する消費者庁食品表示企画課への照会 など

(2)個別対応(各社⇔当協会)
  ・申請書類の事前チェック(作成は各社で実施いただきます)

(3)とろみ調整用食品制度の普及啓発
  ・プロジェクト参加企業により消費者庁への同時申請を行う場合には、制度の普及
   啓発に係る話題づくりとして、公に提出の場を設定 など

2.参加費用について

1社 25,000円(税別)

※上記価格は当協会栄養食品部所属会員様の金額です。その他企業様における参加
   費用は、事務局までお問合せください。
  ※なお、申請書を伴わない個別相談は別途協会規定に基づき有料(5,000円税別)
   となります。

3.プロジェクト実施期間

・プロジェクトは早期申請を前提として進行します。ただし、各社別に申請に時間を
   要するケースが生じた場合においても、概ね3か年以内でサポートを継続します。

4.申込期日

申込書により2019年11月29日(金)まで   申込書はこちら >

・期日までの申込状況により、2社以上の参加があればプロジェクトを始動します。
  ・なお期日後の途中参加については、プロジェクト進捗状況によりご相談に応じ
   ます。

お問合せ
公益財団法人日本健康・栄養食品協会 栄養食品部 土田、駒橋
TEL:03-3268-3132 > e-mailにてお問い合わせ

Copyright(C)JHNFA.All rights reserved.