「特別用途食品制度の活用に関する研究会」(分科会)参加の募集について
(募集期間:3月29日(木)から4月11日(水))
当協会では、「特別用途食品制度の活用に関する研究会」を平成25年7月に栄養食品部に設置し、平成30年3月まで4期にわたり、特別用途食品に係る研究および普及活動等を行ってきました。

本研究会は、医療、介護関連従事者を対象として行った調査等を含めた本研究会の活動内容を報告書としてまとめ、関連行政機関等に要望書を提出いたしました。

また、規制改革実施計画において特別用途食品制度の改善に係る検討等を行うことが閣議決定されたことから、消費者庁において「特別用途食品制度に関する検討会」が開催されました。

その結果を踏まえ、とろみ調整用食品の規格、新たな許可区分の追加および既存の許可基準の見直しを行う仕組み等を含む改正通知が4月より施行されます。

それに伴いまして、更なる特別用途食品制度のよりよい活用をめざし、本研究会は継続して活動することといたしました。

つきましては、栄養食品部の会員を対象として、本研究会の分科会に参加される方を募集します。参加を希望される方は、下記をご確認の上、参加申込書をメールにてお送りくださいますようお願い申し上げます。

1.「特別用途食品制度の活用に関する研究会」設置要綱[ PDF
 2.「特別用途食品制度の活用に関する研究会」の概要と今後の活動について[ PDF
 3.特別用途食品制度の活用に関する研究会(分科会) 参加の募集について[ PDF
 4.特別用途食品制度の活用に関する研究会(分科会) 参加申込書[ word

参加申込書送付先:e-mail : eishoku@jhnfa.org
 お問い合わせ先:栄養食品部 TEL 03-3268-3132

Copyright(C)JHNFA.All rights reserved.