「健康食品の安全性に関するセミナー」の開催について
消費者の方々にとっては、保健機能以上に健康食品の安全性は大きな関心事と考えられます。
そこで、消費者、マスメディア、アドバイザリースタッフなどの専門家、事業者、その他健康食品に関心のある方を対象として、健康食品の安全性に関して消費者にとってどのような情報が有用か、その情報をどのように伝えるのかなど、商品を提供する事業者と消費者側からの意見を交わし相互の理解を深めるとともに、事業者が安全性確保に向けて一層の取り組みが図れるよう、2回シリーズのセミナーを開催します。

第1回は「健康食品の安全性を考える」をテーマに健康食品の安全性について、事業者、消費者、マスメディアそれぞれの立場から考えを述べ、他者への要望を伝え意見を交わします。また、基調講演として食品安全委員会からお話しいただきます。

第2回は「健康食品の安全性確保に関する取り組みと情報収集事例」をテーマに事業者団体の取り組み、健康食品を開発する段階での安全性を確保するための取り組み、実践的情報収集手法、発売後のお客様からの情報収集・分析・対応事例の紹介及び健康食品や医薬品との相互作用の収集について具体的な事例を交えた講演を行います。

【 内容 】
 名称
 健康食品の安全性に関するセミナー
 日時
 第1回 平成28年7月 4日(月)13:15〜16:35(受付12:45)
 第2回 平成28年7月27日(水)13:15〜16:35(受付12:45)
 会場
 新宿区牛込箪笥区民ホール * 案内図 >
 参加費
 無料(事前申し込み制)

詳しくはこちら: 会場、プログラムなど >
お申し込みはこちら: * 申込みは締め切りました。

問い合わせ先:健康食品部  TEL:03-3268-3131 > e-mailにてお問い合わせ   

  


Copyright(C)JHNFA.All rights reserved.