特定保健用食品広告審査会

当協会では、国民の健康の維持・増進に役立つためには、特定保健用食品〈トクホ〉が消費者に正しく理解され、適切に活用されることが大切であると考え、平成19年6月に「『特定保健用食品』適正広告自主基準」(平成29年4月改定)を作成し、会員企業の〈トクホ〉の適切な広告を作成する際の活用を推進しています。また、平成25年度より〈トクホ〉の広告表現の一層の適正化と向上を図ることを目的として「特定保健用食品広告審査会」と「特定保健用食品広告部会」を設置しています。

  • 「特定保健用食品広告審査会」と「特定保健用食品広告部会」の設置について[ PDF
  • 「特定保健用食品」適正広告自主基準[ PDFNew!
  • 「特定保健用食品広告審査会設置要綱」[ PDFNew!
  • 「特定保健用食品広告審査会」第9回(平成31年1月17日)[ PDF ]( 2019. 3. 22 up )New!

       第8回(平成30年7月5日)[ PDF ]( 2018. 9. 14 up )
       第7回(平成30年1月17日)[ PDF ]( 2018. 3. 23 up )
       第6回(平成29年8月4日)[ PDF ]( 2017. 9. 25 up )
       第5回(平成28年12月6日)[ PDF ]( 2017. 3. 9 up )
       第4回(平成28年4月26日)[ PDF ]( 2016. 8. 1 up )
       第3回(平成27年9月8日)[ PDF ]( 2015. 11. 25 up )
       第2回(平成26年9月4日)[ PDF ]( 2014. 12. 1 up )
       第1回(平成25年10月10日)[ PDF ]( 2014. 3. 17 up )

  •   ・広告部会はこちら >


    Copyright(C)JHNFA.All rights reserved.