「健康食品の表示適正化」(要望)について

【 緊急・重要連絡 】 会員各位

東京都から当協会理事長あてに、「健康食品の表示適正化」についての要望がありました!

東京都が12日、健康食品販売2社に表示改善を指示したことについて、東京都生活文化局消費生活部長より別添のとおり当協会会員に対して、1.指示の事実内容の周知、2.景品表示法及び関係法令の遵守、並びに3.健康食品販売に際しての製造管理や原材料の定期的確認等について各種方策に取り組むよう要望がありましたので、メルマガにて緊急連絡をさせていただくと同時に、当協会ホームページにも掲載いたしました。

なお、今回改善指示を受けた2社は当協会会員ではありませんが、協会会員各位におかれましても、本通知の内容を充分御理解のうえ、自社製品の表示を再チェックするなど関係法令遵守についての取り組みをより一層強化されるようお願い申し上げます。

<別添>
健康食品の表示に係る適正化について(要望)23生消取第771号平成24年1月12日 こちら[PDF] >

Copyright(C)JHNFA.All rights reserved.