ブックタイトル特定保健用食品2017年度版

ページ
87/90

このページは 特定保健用食品2017年度版 の電子ブックに掲載されている87ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

特定保健用食品2017年度版

83●当展示ルームの主な目的●イベントの運営●展示物についてイベントの運営は各関連部で行います。イベントの企画などは各関連部にご連絡ください。展示されている商品は、会員企業よりご提供いただいたものです。※当展示ルームでは、基本的に販売はいたしません。販売先の問い合わせがあった場合は、ご紹介いたします。また、サンプルの配布は基本的にはいたしません。ただし、会員がイベントで展示ルームを使用する場合は、そのイベントに関する商品のサンプルを配布するケースがあります。1. 認定健康食品(JHFA)マーク表示許可製品、特定保健用食品《トクホ》、特別用途食品を一堂に展示しています。これらの製品の啓発、正しい知識の普及を図ることを目的として、協会会員、プレス関係者、一般消費者、海外からのお客様などあらゆる方面からの訪問者に対応します。また、これらの食品に関する情報収集・発信の拠点となり、正しい情報の提供、各種の相談に対する的確な対応をします。2. 多目的スペースとして会員や日本食品保健指導士会の皆様が活用できるように、小規模ですが椅子を30 席ほど設けることができ、32㎡のフロアーでは、パワーポイントによるプレゼンテーションにも対応できるように各種設備を用意しております。公益財団法人 日本健康・栄養食品協会〈展示ルーム〉のごあんない公益財団法人 日本健康・栄養食品協会では、協会ビル1階に〈展示ルーム〉を設置しております。皆様のご来場をお待ちしております。展示ルームについて月曜日?金曜日午前10時から午後5時まで※土・日・祝祭日・年末年始、 また協会が定める休日は休み見学時間当協会では「健康食品相談室」を開設しております。昨今、消費者の健康意識の高まりとともに健康食品の利用が広まり、今や国民の半数が健康食品を利用している状況となっています。このように消費者にとって健康食品が身近なものとなり、選択肢が広がっているなかで、正しい情報を理解し使用することが大切です。当協会では、消費者の健康食品に関する疑問について「健康食品相談室」を設けて電話相談業務を行っております。●相談受付/毎週火・木曜日 お問い合わせは 03-3268-3295 ●時間/午後1時から午後4時まで◆見学を希望される場合は、お問い合わせください。