ブックタイトル特定保健用食品2017年度版

ページ
11/90

このページは 特定保健用食品2017年度版 の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

特定保健用食品2017年度版

《トクホ》の利用方法《トクホ》は食品ですので、効果があるからといって一度にたくさん食べたり、それだけを食べ過ぎるような偏った食べ方をするのはよくありません。普段の食生活に上手に取り入れてご利用ください。《トクホ》は、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストア、デパート、通信販売、宅配などで手軽に購入できます。《トクホ》の摂取方法の注意点● 食事の時に一緒に摂取するタイプ摂取方法に「食事とともに」のような記載があります。(表示例)・食事とともに1本を目安にお召し上がりください。・食事の時に1包をお湯に溶かしてお飲みください。・食事の際に1パックを目安にお飲みください。● 1 日の好きな時に摂取するタイプ摂取方法に「食事とともに」のような記載はありません。(表示例)・1日当たり1本を目安にお飲みください。・1日1食を目安にお召し上がりください。● 通常の調味料などと置きかえて使うタイプ食用油や甘味料などは、普段使っている量に上乗せすると過剰になってしまうので、置きかえて使うようにしましょう。(表示例)・普段ご使用の食用油と同じ量でご使用になれます。・普段ご使用のマヨネーズと同じようにお使いください。・ 通常ご使用になる砂糖にかえてお使いいただくことをおすすめします。《トクホ》の利用にあたっての注意点● 《トクホ》の利用は補助的に、または生活改善の意識づけの手段として 《トクホ》の利用にあたっては、食生活、生活習慣の改善がセットで必要です。健康の維持増進に対して一定の効果があることを確認していますが、医薬品のように病気や身体の不調を治療するものではありません。過度に期待して、自分の判断で治療を中断することのないようにしてください。● 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。 《トクホ》は健康の維持増進に役立てていただくための食品ですが、きちんと食事をした上で適切にとりたいものです。バランスのよい食生活の大切さを知っていただくために、このような表示がなされています。● 専門家のアドバイスを受けましょう パッケージ表示のみではわからない情報もあります。不明な点は、販売店の「アドバイザリースタッフ」、販売者の「お客様相談窓口」などでご確認ください。「アドバイザリースタッフ」は「食品保健指導士」など健康食品に関する専門的な資格を持つ人です。7